SDカードの写真の復元について

SDカード内に保存してあるデジタルカメラの写真データを誤操作で消去してしまうことや、フォーマットしてしまうことがたまにあります。
SDカードの中の写真データは復元できるのでしょうか。
SDカードの中にあった写真データを「画像復活.com」というサイトで復元してくれます。
「画像復活.com」というサイトではOSが認識できない、といったトラブルが発生したメディアのデータであっても復元することが可能です。
ただし、復元されたデータには機械的に番号が振り分けられるため、ファイル名までは復元してくれません。
復元の作業は復活ウィザードに従うのみで、誰でも簡単に操作することが可能です。

画像復活サービスではメディアの中のすべてのファイルを検査して、なんでもかんでも、すべてのデータを復元してしまいます。
そのため、正常に読み込むことができるファイルも復元されてしまうことになります。
大きな容量を持つメディアである場合には、復元されるファイル数が大量である場合がありますので、処理には時間がかかりますので、ご注意が必要です。

残念なことに画像復活.comは有料サービスですが、画像10枚までは無料でデータ復元をすることが可能となっています。
10枚までのデータの復元を行い、復元内容を吟味したあと11枚目以上を復元するかを選択できます。

SDカードをカードリーダーに差し込んでパソコンに接続して行います。
もしくは、SDカードをデジタルカメラに差し込んだまま、USB端子でデジタルカメラとパソコンを接続します。